主婦が借入をしやすくなった銀行のローン

貸金業法の改正によって、主婦は借入をしにくくなったといえるでしょう。ですから、貸金業法の及ばない金融機関で借りるというのが定番なのですが、貸金業法が及ばない金融機関というと銀行で借入をすることになるでしょう。
銀行は手続きが煩雑で、実際に融資が行われるまでに時間がかかるというイメージを持っている人も多いでしょう。確かに、
主婦 借入少し前までは審査も厳しくて、提出する書類もたくさんありましたから、消費者金融などに比べると時間がかかる時期もあったのです。しかし、最近では銀行も積極的にキャッシングのサービスを提供してきていますから、審査や手続きにかかる時間も短くなってきています。
例えば、大手のメガバンクの中には、即日融資のサービスを提供している銀行はあります。銀行だから審査が遅いというわけではありませんし、手続きが煩雑だというわけではありません。ですから、銀行だから時間がかかるというように考えないほうが良いでしょう。

このブログ記事について

このページは、teruが2013年5月18日 10:06に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「突然の通院で急な出費の為、モビットで借入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja